熊本城

活動日記
Activity diary

熊本いいくに会 第1回 社長塾

集まっていただいた代表者の皆様

2019年11月30日(土)
『熊本いいくに会 第1回 社長塾』を開催致しました!
おかげさまで学生104人、社会人33人、合計137人に社長塾に参加していただきました。
 
第1部では熊本いいくに会会長であり、丸光グループ総括最高責任者の山田 浩之様より講演をしてもらいました。
テーマ:『サークル活動にも就活にも役立つ セルフリーダーシップ』

 第1部講演
 第1部講演

第2部では10のグループに分かれて、グループワークを行いました。
各グループには企業の代表者、社員、学生がおり、下記のテーマで意見をディスカッションをしました。
テーマ:『to学生:学生が求めている会社 to社会人:会社が求めている学生』

第2部 グループワークの様子

終了後、学生から以下のような言葉をもらいました。
 ・社長や社会人とお話する機会がバイト以外なかったので、とても貴重な経験になった。
 ・想像の5倍楽しかったし、熊本でここまで情熱をもった方たちとお話することができて、感動した。
 ・無料で名だたる社長のお話が聞けるなんて、すごい。
 ・もっとお話しする時間がほしかった。
 ・お話をきいて、モチベーションが上がった。

熊本いいくに会 第1回 社長塾 集合写真

ご参加・ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今後も学生と企業を繋ぐきっかけづくりをしていきますので、次回も、学生の皆様、企業の皆様のご参加をお待ちしております!