熊本城

活動日記
Activity diary

熊本いいくに会 新年賀詞交歓会

2020年1月17日(金)
『熊本いいくに会 新年賀詞交歓会』では、初のくじ引きでの席決めや、多数の学生の参加等、初の試みも多い中、 皆様のご理解とご協力のおかげで、大盛会に終える事ができました。
参加企業36社・65名(内10人学生)にご参加いただき、代表者・社員・学生の垣根を越えて、交流することができました。

第1部では、記念講演会として熊本県知事 蒲島郁夫様、熊本県副知事 小野奏輔様のお二人に講演をしていただきました。

熊本県知事 蒲島郁夫様

熊本地震からの創造的復興への取り組みや現状の達成度、また、これからの熊本の発展につなげる構想についてお話いただきました。

熊本県副知事 小野奏輔様

蒲島知事の方針のもと、県職員がどのような意識で働いているのか?
どのような組織文化を持っているのか?
学生時代から一緒に活動をされている小野副知事が蒲島知事から学んで今に活かされていること等をお話いただきました。

第2部では、山田浩之会長の開会挨拶からはじまり、熊本学園大学 学長 幸田亮一様より乾杯のご発声をいただきました。

幸田亮一様 乾杯のご挨拶

アピールタイムでは、今年度新たに立ち上げる学生会志願者の学生が、自己紹介をしていただきました。緊張しながらも、「いいくに会の活動を今後の自分に活かしたい」という想いや、サークル等の活動への熱意を伝えてくれました。

学生会志願者 自己紹介

最後に西川尚希会長より閉会挨拶をいただき、大盛会に終える事ができました。

ご参加・ご協力頂いた会員企業の皆様、ご講演いただいた蒲島知事、小野副知事、誠にありがとうございました。
2020年も代表者・社員・学生の垣根を越えて、汗をかきながら熊本を盛り上げて参りましょう!