熊本城

活動日記
Activity diary

12月「いいくにの日」下通アーケード清掃・違法ステッカー除去

2022年12月17日(土)

皆様、こんにちは!
日頃より熊本いいくに会の活動にご協力いただきまして、ありがとうございます。
今回は下通繁栄会様、熊本市防犯モデル地区推進委員会様のご協力をいただき、下通アーケード周辺の清掃を行いました。

私達がいつも楽しくすごさせてもらっている下通アーケード周辺では、違法ステッカーが電柱などに無断で貼ってあります。
また落書きも沢山あり、その一部は薬物の販売の目印になっているものもあるそうです。

今回は皆さんで街中のゴミを拾いながら、そのような無断で貼ってあるステッカーと落書きの除去をしてきました。

街中の商店街の清掃は、いいくに会でも初めての試みでした。
地域のニーズに合わせた清掃活動も、新たな発見や出会いがあり、刺激がありますね!

ご参加いただいた企業の皆様、お忙しい中ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

◆ご参加いただいた企業の皆様(順不同)◆
税理士法人 近代経営・株式会社シアーズホーム・株式会社アールエスエス・テラバル自動車学校・東光石油株式会社・コーラボトラーズジャパン株式会社・九州電力・平成音楽大学・おべんとうのヒライ・株式会社キューネット